ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

腰を痛めないように気をつけましょう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近、気候の変化が激しいからか不調を訴える人が増えてきています。
体全体がだるいとか、疲れが抜けないなど様々な訴え方をされます。

体が疲れているときは、体全体の血行が悪くなっている事が多くあります。
そんな時は、自分の体の弱い所に痛みが出やすくなります。
腰を痛めた経験のある方は腰に不調が出たりします。
原因は、本来なら腰以外の部分で動く所が動きが悪くなり腰に負担がかかってしまうからです。

そんな時は、やはり運動をするのがとても効果的です!
中でもラジオ体操は、体の前面や側面伸ばす動きが多いので普段伸ばさない所が伸びてくれるのでかなりオススメです!
しっかり体操をすると動きが悪くなっている部分もしっかり動くようになると思います!
また、体操をする事で体全体の血行が良くなり、スッキリ前向きにもなれると思います(^^)
1日では効果は出にくいとは思うので1週間ぐらい続けてみるといいと思います!

みんなで体を動かして元気になりましょう(^o^)