ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

爪はどれぐらいのペースで伸びるか?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

プロテインを飲みだして早くも1ヶ月になります。
タンパク質を増やしてよく聞くのが、爪の調子が良くなったと聞きます。
自分は、施術をする時に指を重ねてしまうので、左の爪がよく2枚に分かれてしまっていました。
今の所は、まだ少し2枚に分かれてしまうんですが、少しは改善されているような気がします(^^)
そこで、気になったのがどれぐらいのペースで伸びるのか?という事。
調べてみると、基本的には1ヶ月に3ミリみたいです!
思ったより短いなと思ってしまいました(-_-;)

なので、健康的な爪になるにはまだ時間はかかりそうです(^_^;)
ぼちぼちプロテイン飲み続けて様子みてみます(^^)