ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供はプロテインを飲んだ方がいい?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

僕の子供が今度5年生になりますが、背が他の子たちと比べると少し低いので、プロテインを飲ませてみるのはどうかと思って調べてみました。

 

まず、プロテインというのは、タンパク質の事です。

タンパク質は普段の食事から摂取する事が出来ます。

卵、鶏肉、牛肉、豆類などがタンパク質を多く含んでいます。

 

子供用のプロテイン1回分はだいたい卵1個分のタンパク質量になります。

なので、そう考えるとしっかりご飯が食べられるのであれば、必要はないかなと感じました(^_^;)

他にも栄養素は含まれているので、考え方は色々だと思いますが、タンパク質を取るという事であれば普段の食事に卵を付けるだけでもいいという事になります!

 

という訳で、プロテインを飲むかどうかよりも、まずはしっかりバランスのいい食事を食べる事が大切!

プロテインを飲むかどうかはどちらでもいいという事でした(^^)/