ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

感謝の使い方で納得した件

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日とある患者さんが、プライベートが忙しく、ちょっとしたことでもイライラしてしまうという話をされていました。

そこで、その患者さんは、何かイラっとする事があったら、

「感謝!!」

と叫んだそうです。

すると、自然と感謝出来る事が見えてきて、きつい事も乗り越えられたと言っていました。きついと言っても棚を作ったりする時に、ねじが飛んで行ったなどですが、かなりきつかったんだと思います(-_-;)

最後は神様にまで感謝してしまったと言っていました(笑)

 

人間は自分の言葉に対して、自分の脳にしっかり影響を受けています。

なので、嫌な言葉もいい言葉もしっかり聞いて、その理由付けをしてくれているんじゃないかと思います。

なので、感謝!と叫ぶと感謝出来る事に目がいくという訳です(^^)

 

なので、僕もきつい時こそ感謝!と言いながら対応してみたいと思いました(^^)/

子供の対応で嫌がられても感謝!です(笑)

ただ、もしその言葉を聞かれてきついんだなと思われるのは嫌なので、一人の時にこっそり使おうとも思いました(笑)

 

皆さんもぜひ使ってみて下さい(^^)/