ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供が4人いれば、楽しさは4倍以上!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先日、妻が急にすごくいい事を言っていました。

「子供が4人居たら、よく大変と言われるけど、私はあまりそう思わない。」

なんで?と聞くと、

 

「子供が一人でも二人でもご飯は作るし、お風呂も入れる。

だから、苦労は4倍じゃない。

それよりも、子供一人一人が全然違うから、楽しい事の方が4倍以上になってる!」

との事。

 

「上の子が、野球をやっているから応援に行って、楽しむ。

二番目の子は体操教室を頑張っていたり、

三番目は、テレビを見ながら踊ったり(^^)/

四番目は必死に上の子たちを追いかけるのがかわいかったりするから4倍以上!」

 

確かにそれぞれ、同じように接しているつもりでも全然違います(#^^#)

 

でも、そういう風に考えられる妻もすごいなと思いました。

 

お陰様で、自分は仕事に集中できているので、感謝しながらしっかり頑張ります(^^)/