ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ニートを意識して増やそう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

ニートという言葉を知っているでしょうか?
ニートとは、「非運動性身体活動によるエネルギー消費」のことです。
つまり、家事や日常動作での立ったり座ったり、階段の上り下りや、会社での仕事など運動とは言えない活動の中で、産まれるエネルギー代謝全般を指します!

そして、座りや寝転んでいる事が多い人は、よく動く人と比べると2.5時間分のニートでのエネルギー消費量が少ないと言われています。
これは、350キロcalに相当し、ポテトチップス1袋分に相当します!
これは、チリも積もればで、毎日になると侮ることは出来ません(-_-;)

今まで、自分は正直ニートという代謝を全く意識していませんでしたm(_ _)m
しんどかったらなるべく階段は使わなかったり、すぐに横になったり、座ったりしていたので(^_^;)

今度からは、このニートの力を利用して、安定したスリム体型を目指したいと思います(^o^)
皆さんもぜひ1度生活の中で、ニートを意識して健康な体を目指しましょう!