ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

肩が凝った時に触る所

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

これから、寒くなり着る物が、厚くなったり重たくなったりで肩が凝ってくる人は多いと思います。

僕自身も、デスクワークが多くなったりすると、痛みやだるみを感じたりすることはあります。

 

そんな時に、触っていくポイントがいくつかあるんですが、その一つに脇があります!

脇の下にもしっかりと筋肉はあり、そこが凝ってくると首や肩にもコリ感が出て来ます。

なので、そこをつまむようにしてしっかり握ってあげると少しずつ痛みが取れてきます。

その後に、身体の横を伸ばすようにストレッチで伸ばしてあげると、脇の筋肉のケアはバッチリです(^^)/

ぜひお試しください(^^)/