ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

軟式テニス前衛の楽しさ

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

 中高、社会人で10年ぐらい軟式テニスをやっていました。

ずっと、前衛をしており、何を考えながらプレーするかというと、

どうやって、相手後衛の嫌なことをしてやろうかということでした。

だから、ちょっと性格が悪い方がいいかもです(笑)

でも、僕の性格はいたって普通ですm(__)m

 

相手後衛にプレッシャーを与えるためには、相手後衛が嫌な位置に立つことが大事。

そして、自分を意識して相手後衛が、ミスった時は最高に楽しいですね(笑)

 

また、先に相手の試合を二人で見て、戦略を立てることも面白いし、

それが、はまると盛り上がり勢いがつくのでお勧めです!

 

軟式テニスやっている人は、思い切り楽しんで下さい(^^)/