ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ダイエットの為にやっていること

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

8月は失敗してしまいましたが、9月こそはとコツコツやっております。

内容は、1、腹筋3種類10回ずつ 一日2~3セット

    2、ダンベルを持って運動、約2、3分

    3、晩御飯はおかずだけ

    4、夜はテレビ見ながら、ストレッチをする

 

後は、月末には毎晩のアルコールを控えて調整したりしてます。

でも、きついのは続かないし、筋トレや理想体重の維持は習慣化させたいので、

どのタイミングでやれば、習慣化出来るか、探りながらやってます。

 

今の所、3㎏ぐらい減りましたが、それでも身体は動かしやすくなっているので、

やっぱり、運動と体重コントロール大事だなと実感しています。

 

一週間で90分運動すると体にいいらしいです。

まとめてやるか、分けてやるかはどちらでもいいですが、健康な動く身体でいたいので、今から少しずつやっています。

後、運動すると、気持ちが前向きになるホルモンも出るみたいなので、ぜひ一緒に運動する習慣をつけましょう(^^)/