ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

捨てるが先!いもの先のいも!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

捨てるが先!いもの先のいも!

聞いたことがありますか?

 

僕はこれを実感した日曜だったので、ブログに書いています。

まず、朝起きて、ジャンプが5冊貯まっていたので、ジャンプを朝7時前に捨てに行きました。

その時に、車の後ろにあった、いらない本やゴミも整理しました。

 

その後、昼からは洗車をしました。

そして、水垢の気になるところだけワックスをかけました。

すると、無性に洗車道具を後ろにまとめたくなり、100均でプラスチックの箱を買って車の後ろに整理しました。

 

この流れが、先の言葉通りだ!と後で実感したんです!

 

まず、捨てるが先! これは、まず車を整理したことで、車はよりいい状態になりました。

そして、いもの先のいも! これは、朝一にいい行動をしたおかげで、連鎖していい行動が出来ました。

 

ぜひ、習慣にしたいなと思いました(^^)/

皆さんもこの二つの言葉意識してみてはいかがでしょうか?(^^)/