ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

やはり足のしびれは侮れません!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先日、足がしびれている状態で歩こうとしたら、捻挫をしてしまった女性がいました。

内出血もひどく、まともに歩けない程靭帯を損傷していました。

 

足のしびれがひどくなると、ビリビリしてしまう(感覚神経の異常)だけでなく、足を思うように動かせ無い(運動神経の異常)も一時的に引き起こしてしまいます。

その結果、足首がうまく動かず、感覚も正常でないため捻挫に繋がったりしてしまいます(^_^;)

 

以前は中学生の女の子で一週間程度で治癒しましたが、今回の女性は、一週間経ってもしっかりと歩く事が出来無い程ひどく捻挫をしてしまいましたm(_ _)m

 

ぜひ皆さんも、足がしびれた時は、ただの足のしびれと油断せずに気を付けて下さい!