ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

炭酸水の体への作用は?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

炭酸水は水に二酸化炭素が溶けている飲み物になります。

今回はそんな炭酸水の体への作用をお伝えしたいと思います(^^)

 

まず、炭酸水は満腹感が40分程続くのでダイエットにも最適です(^^)

小腹が空いた時や食事前に炭酸水を飲むとカロリーを制限しやすくなります(^^)

さらに、炭酸水は便を柔らかくする作用もあるとの事。

食前に250ml程度2週間飲むと効果があったとの事です(^^)

 

ただ、確実なエビデンスはないので、1度自分で試してみることをオススメします(^_^;)

ただし、胃潰瘍過敏性腸症候群の方は、刺激物になるので炭酸水を飲む事は控えた方がいいとの事です(^_^;)

ぜひ参考にしてみて下さい!