ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

腰への負担を減らす座り方!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは長く座っていると腰が痛くなりませんか?

そもそも座っている状態というのは腰には良くありません。

その大前提は忘れて欲しくないのですが、今回は腰への負担を減らす座り方をお伝えしたいと思います!

 

まず、画像のようにしっかりと深く椅子に座ります。

その時に、お尻の下にある坐骨が当たるようにして下さい。

さらに、腰椎の所にクッションなどを置きます。

そうすることで力を抜いた時に腰が丸まるのを防ぐことができます(^^)

腰が丸くなってしまうと、腰の筋肉が常に引っ張られて緊張してしまい、血行不良になり痛みが出やすくなります(^_^;)

 

この座り方を意識すると腰への負担が軽減されるので是非座っている時に腰が痛いという方は試してみてください(^^)