ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

呼吸が浅いとどうなるか?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

皆さんは、呼吸に気を遣った事はありますか?
僕もほとんど気を付ける事はありませんが、呼吸が浅くなると色々と体には悪影響があります(-_-;)

呼吸が浅くなると、
1、酸素不足になる
2、血行不良になる
3、自律神経調整出来なくなる
という不具合が起きてきます(-_-;)

酸素不足になると、疲れやすくなったりします。

血行不良になると、冷え症や肩こりなどになります。

自律神経は、交感神経が活発になり、ストレスが増えたり、不眠症やメンタル的に不安になったりと様々な影響が出ます。

呼吸が浅いというだけで、これだけ色々具合が悪くなります。
なので、ぜひ1日の間に思い出した時でいいので、ゆっくりと深呼吸をして深い呼吸を心かけていきましょう(^^)
最高にオススメなのは、朝散歩しながらゆっくり深呼吸することです!
ぜひ参考にして下さい(^^)