ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供の手首の現状。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日2年生の子供が手を着いて痛めた話をしました。
その子は、レントゲンで確認すると、若木骨折という軽い骨折をしていました。
そこから、約10日間は取り外しの出来る固定をしていました。

まだ、患部を押さえると少し痛みはあるようですが、動かしての痛みが無い為、今日で固定を外すことになりました。
基本的に、子供の軽い骨折であれば、2週間あればよっぽど治るとの事。

明後日は、運動会があるので、少し心配ではありますが、何とか無事に乗り切れるといいなと思います(^^)

それにしても、軽く骨折するだけでも、毎日固定を付ける為に包帯を巻いたりしないといけないので、大変だなと感じました(^_^;)

皆さんもくれぐれもけがをしないように気を付けてお過ごし下さい(^^)