ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

始める時は、少しずつ!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今日は、息子の野球の試合があり、息子は帰ってきた時にはテンション上がりまくりでした(^_^;)
普段はあまり喋らないのに、今日はずっと喋っていて、よっぽど嬉しかったんだなと思いました(笑)

その時に、話の流れで、素振りを1週間で1,000回を1ヶ月続けたら、好きな本を買ってあげるという話になりました。
しかし、そこでテンション上がりまくりの息子は、2,000回やる!とわざわざしんどい約束をしていました(笑)

なんでもですが、継続が大切です。
そして、継続するには最初は思い切りハードルを下げる事で続けることが可能になります。
それを、知らない息子はきっと継続出来ないと思いますが、優しく見守る事にしようと思います(笑)

ちなみにですが、自分の朝の10分筋トレは、今だに続いており、腹筋も以前よりもかなり楽に出来るようになり、自然と回数も増えてきました(^^)

皆さんもぜひ、何か始めるときには思い切りハードルを下げてなるべく続けるようにしてみて下さい(^^)
きっといい結果が出ると思います(^o^)