ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

決めたらやり抜く為に必要な考え方!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

僕はよく、こうしてみよう!と思っても結果が出たのかどうかよく分からない内にやらなくなる事が多々あります。
そうなると、その決めた事が良かったのかどうかもよく分からないままになってしまいます(^_^;)
決めた事をやりながら、これでいいのかな?どうかな?とよく考えてしまう自分ですが、考え過ぎると結局やめる理由を自分で考えてしまう事になります。
そして、やり切る前にやめてしまう…

何とかならないかなと思っている時に、この考え方を知りなるほどと感じました。

それが、『決めた事をやる時にはIQを下げてやりきる!』
と言う事です。

目標を決める時に、数や期間も決めてここまではやってみる!と決めたならとりあえず何も考えずにやってみる。
しっかり考えて出した目標なので、考えるのは目標を立てた段階で終わっています。
なので、とにかく決めた所までやり切る。

それから出た結果に対して考える。
これの繰り返しで目標が良かったのかどうかが始めてわかります(^^)

僕の場合はとにかく毎日ブログを書く!
と決めてもうすぐ1年ですが、確かにあれこれ考えずにとにかく毎日書く事だけに集中していたと感じます。
なんでもですが、続けていれば何かしらの結果は出ると思います!
そうやって少しずつ今よりも成長していく事が、楽しいと思うので、ぜひ皆さんもこの考え方取り入れてみて下さい(^^)