ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

意識すると急にたくさん目の前に現れるあの現象。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

タイトルの機能は『ラス機能』といいます!

皆さんも何度も体験している事だと思いますが、目に映る事と実際に脳が認識するのは違うというものです!

例えば、時間を確認してと言われた時に、時間はしっかり把握出来ます。
しかし、その後から時計を見ずに、時計の色やメーカーなどを聞かれても分からない…そういう事です!

このラス機能を使えば、自分が気になる事が自然と目に入るようになるので、この機能は有効に使うと自分が目標とする事などに対して有利に働きます!

モチベーションを常に高く保つというのは非常に難しいとは思いますが、こういった脳の機能を使えば自然と自分の目標達成などに近づけると思いますので、
ぜひ、このラス機能を意識して使ってみてください(^^)