ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

優しい人の話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日、優しい人が1番こわいというテーマですごく納得出来た話があったので、そのままお伝えします!

『優しい人が一番こわい』
優しい人は何も言わない。
優しい人はぐっと我慢する。
優しい人は態度に出さない。
優しい人は見守ってくれる。
その優しさに甘えていると、
誰も手助けしてくれなくなる。
言ってくれない怖さ、何も言わない怖さ。
言われないから、「そのままでいい」、
言われないから、
「自分が正しい」と思ったら大間違いで、
言ってくれるような生き方ができていない自分に、
早く気がついた方がいい。
注意をされやすいように生きる。
叱ってくれやすいように生きる。
怒ってくれやすいように生きる。
本当は、こちらの生き方をすることが大事。
すべての人は他人がいるから生きていて、
他人のために生きている。
他人の優しさに甘えているから苦しくなる。
他人の優しさに敏感にならないから困難がくる。
他人の優しさに甘えてはいけない。
いちばん怖いのは、優しい人。
それを忘れると痛い目にあうのは自分。
そこに、早く気が付いた方がいい。

1度参考にしてみて下さい(^^)