ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

野球の練習試合の話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

昨日は、暑い中でしたが、昼から2試合少年野球の練習試合がありました。
相手は、自分達よりも格上の相手だったので、チャレンジ精神でいい試合が出来るかなと期待していましたが、1試合目は、18対0で負けました。
全く点が入る気配がなくやられました(^_^;)

しかし、2試合目に先攻で3点取れたので、2試合目は違うか?と期待して見ていると、その裏に10点取られて愕然としましたm(_ _)m

自分達としては、子供達もガッカリしてるかなと思っていましたが、全くそんな気配はありませんでした。
ついつい自分の子を中心に見ていましたが、守備の時にも普段よりものびのびとプレーしていて、飛びついたり、味方に声を掛けたりしていました(^^)
普段は全く声が聞こえない息子ですが、笑顔で楽しそうだったので、こっちまで楽しくなりました(^^)

また、最近ヒットを打っていなかった息子が、バッティングが好調で、3塁打を打ったりしていたので、ボロ負けしたけど、本当に嬉しそうに帰ってきました(^^)

その様子を見て、勝ち負けだけでなく、純粋に野球を楽しんでいるなと感じました(^^)
普段は、勝ち負けにこだわったプレーを求められていますが、たまにはこういった野球もありかなと思いました(^^)

今後も、息子と一緒に野球楽しもうと思います(^^)