ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

旅行で最も楽しいタイミングは?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近、皆さんは外出はしてますか?

自分は、公園に行ったり、子供の野球を見に行ったりはしていますが、中々旅行には行けていません(^_^;)

そんな中、とある研究で、旅行の時にいつが1番ドーパミンが出て楽しいと感じるか?というものがありました。

研究では、旅行前(計画を立てる時)、旅行中、旅行後に分けてドーパミンを分析したとの事です。

結果は、まさかの旅行前との事でした!

たまに話をしていると、旅行前は1番楽しい時だよね、という時はありましたが、実際のドーパミンを用いた研究の結果でもそうなっていたとは驚きでした(^_^;)

そうすると、いつになるか分からない旅行でも、計画を立てるだけでも楽しめるならそこはどんどん利用していこうかなと思いました(^^)

皆さんも、ぜひ1度旅行の計画を立て、楽しんでみて下さい(^^)