ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供が夜に起きてくる話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近1年生の女の子がよく寝てから1~2時間ほどした時に起きてくることがあります。
本人に朝その事を伝えると何も覚えていないとのことです。
最近何回かあるので気になって調べたところ『夢遊病』というものがありました。
それは小学生に多く見られるもので、自然と治っていくということでした。

原因は睡眠のリズムだったり、ストレスだったりがあるとのことでしたが、最近よく春休みという事もあり、上の子と喧嘩をしているのでそれがストレスになっているのかなと思ってみたりもします(笑)
どちらにせよ自然と治っていくようなので気にしなくていいのかなと思いました(^^)

ただストレスだけは溜め込みすぎないように気をつけて接していこうと思います(^_^;)
皆さんも周りにそういった方がいたら少し気をつけて接してみてください!