ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自分の背中が痛かった話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

日曜になぜか、右の肩甲骨の内側が痛くなってしまいました。
ズキズキするとかではありませんが、筋肉の動きが悪くなっていて固くなっており、常に気になる感じでした(^_^;)
まだ、体の前側や手足であれば自分で対処出来ますが、背中は直接触りにくい分難しいです。
自分で何とかしようと、関連する部分(胸の筋肉、頸の筋肉、腕の筋肉など)を施術しましたがスッキリはしませんでした(^_^;)
そこで、背中に鍼を打ってもらうと筋肉が緩み、気になる感じも取れてくれました。

基本的には、体のケアは気を遣っていますが、そんな僕でも調子が悪くなることはあります。
普段ケアをしている人も、自分では何ともならないときはあると思います。
そんな時は、ぜひ早めに相談して下さい!
早めの方が回復も圧倒的に早いですよ(^^)

体の健康は何をやるにしても土台となる部分だと思います!自分の体は1つしかないので大切にしていきましょう(^^)