ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ショートスリーパーについて

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは、ショートスリーパーに憧れたりしますか?
自分は最近早起きを習慣にしようとしているので、ショートスリーパーには憧れます。
そこで訓練をすることでショートスリーパーになれるのかどうかを調べてみました。

結果は『遺伝子の変異がショートスリーパーの人にはあり、努力ではどうにもならない』との事でした。

遺伝子の変異によりノーが短い時間でも情報処理をしてくれるとのことでした。
これを知ってから、やはり生活リズムをしっかりと見直すことが大切だと思いました(^^)

皆さんもショートスリーパーを目指して訓練をするのは、使える時間は増えるかもしれませんが、体には大きな負担がかかるのでやめておきましょうm(_ _)m
そして、健康の為に出来れば7時間寝ることを目指しましょう!