ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

タイヤ交換した時に出た疑問。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今日は、ちょっと風があり、寒い日でしたがタイヤ交換を行いました!

その時に、ふとタイヤのネジを締める時に、クロスに締める事に疑問を持ったので、調べてみました。

理由としては、
『センターに取り付け、垂直に取り付け、どのネジも均等な締め付け圧を出すため!』
との事でした。

クロスに締めずに行うと最後のネジが締める事が出来なくなることもあるそうです。
全然知りませんでした(_ _;)

何でもそうですが、理由が分かった方がやる気も出るので、今回クロスに締めていく理由が分かって良かったです。
タイヤ交換は今回は、50分ぐらいかかったので、次回はより早く出来るようにしたいと思います!
今度の冬まで、覚えておけるか微妙ですが(笑)