ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供との時間を大切に!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

僕の2番目の子供は女の子なんですが、ちょっとマイペースな所があります。
小学1年生という事もあるのか、言った事もすぐに忘れて他の事に気を取られる事もしばしばあります(^_^;)

そんな娘と朝、ランドセルの用意をするんですが、その時についついイライラしてしまいますm(_ _)m
気が付くと、早くしなさい!と言いまくっている自分がいます。それでものんびり準備をする娘に朝から本当にイライラしてしまいます(^_^;)

しかし、ふと平日の仕事帰りに思い返すと自分が平日に娘と会うのは朝の時間だけ。
その時に、イライラしまくっていたら娘の僕に対する印象は『イライラしまくって、口うるさい人』になってしまうんじゃないか?と思いました。

それは、後々後悔しそうだなと思ったので、なるべく笑顔て接する事が出来るように、積極的に協力しながら準備をするようにしました。
するとイライラは減りました。
子供に対してついイライラしてしまう事もあると思いますが、後々後悔だけしないようにたまには接し方を見直す事も大切だと思いました(^^)
皆さんも後々後悔しそうな事は1度ゆっくり振り返って見ることをオススメします!