ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

実験的思考を目の当たりにした話

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは、お休みをどのように過ごしていますでしょうか?
今日も1日暑くて、外で過ごすのは本当に気を付けないといけないですね(^_^;)

今日は、家の晩御飯の時の話をします。
晩御飯は、稀なメニューの手巻き寿司でした(^^)
自分で作るやつです。
子供も大人も自分で好きな具材を巻いて食べるので、食べ過ぎてしまう事が多いです(笑)
その時に、家の1年生の娘が最初はのりの上にご飯を乗せ、その上に具材を乗せて巻いていました。

しかし、急にのり→具材→ご飯の順番で乗せて食べていました。
そこからさらにのり→ご飯だけで食べてみたり、のりの上にご飯具材ご飯と並べて、巻いてみたり…
色々と試していました。
1人で味が違うな〜とか言っていました(笑)

何でもですが、同じ事でも少し変えるだけで全然違うものになったりする事もあります。
娘の実験的思考面白いなと思いました。
晩御飯を食べながら学ばせてもらったなと思います(笑)

皆さんも何かいつもと違う角度から物事に取り組んでみてみると面白い結果が出るかもしれませんよ(^o^)