ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

二者択一で迷った時の考え方!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

僕は基本的に優柔不断でなかなか決断が出来ません。
なので、よく悩む事があります。
そんな時に、この考え方を知り、めちゃくちゃ納得出来たのでお伝えしたいと思います!

その考え方は、『二者択一で悩んだ時はどちらでもいい』
です(^^)

そもそも本当に追い込まれている時は、迷う事は無い、選択肢は無いとの事でした。
本当に納得しました。

なので、どっちにしようか悩んでいる時は自分の中で、どちらでもいいという事なんだな〜と思うと急に気持ちが軽くなりますよ(^^)

ちなみにですが、迷った時に後悔しない選択肢は、基本しんどいなと思う方なので、迷った時はしんどい方を選ぶと成長につながると思います(^^)
ぜひ参考にして下さい(^o^)