ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

疲れている時は〇〇しよう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

6月も終わり、少しずつ暑い日が多くなってきていますが皆さん疲れは溜まっていませんか?

疲れている時でも頑張ろうとする人もいるかとは思いますが、疲れている時に無理をしても効率はよくありません(^_^;)

なので、そういった時は
『ぼーっとのんびりする』事も大切です(^^)

ぼーっとしている時に脳は、
『デフォルトモードネットワーク』が活性化しており、頭の中で色々な出来事を整理したりして効率を高めたり、学びを深めたりしてくれています。

逆に、疲れている時にぼーっとしながら、ゲームなどをしてしまうと脳に刺激が入ってしまうので脳は休む事は出来ません(^_^;)
なので、疲れているなという時は思い切ってぼーっと脳をデフォルトモードにしてあげましょう(^^)