ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

たまにはいいこと言ってみる(笑)

こんにちは。加藤です。

皆さん、社会人になってから勉強はしてますでしょうか?

僕はコロナ禍になってお家で過ごす時間が増えたことがきっかけで少しやるようになりました。

自己啓発や税金関係や簿記、もちろん治療系などもです。

勉強方法は教材を買ったり、YouTubeを見たり、セミナーに参加したりと様々です。

そこでよく言われるのは、「聞いて学ぶインプットだけでは意味がない。自分でやってみたりするアウトプットをしてようやく意味がある。」と。

自分自身もそうなんですが本を読んだりして学んだ気になったり、一番ひどいと教材を買ったことに満足して開くことなくそこで終わったりとなかなかのダメっぷりです(-_-)

学生時代も教科書に蛍光ペンで線引いてそれで勉強した気になってました(笑)

 

 

実は毎週火曜のお昼の時間にスタッフ3人で施術方法について勉強会が開かれてます。

僕はそこで学んだ手技をその日に行うようにしてます。

人間はどうしても忘れてしまう生き物です。

皆さんも学んだことは出来るだけアウトプットを繰り返してしっかりと自分の力にしていきましょう!!