ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

プリンターが壊れた事から得た教訓

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

2日前に接骨院のプリンターが壊れました。
約2年使っていたプリンターだったので、何とかならないかなと粘って対応しましたが直すことはできませんでしたm(_ _;)m

諦めて新しいのを買おうと思ったんですが、いつも同じ型を買うので今回はしっかり調べてから購入しようと思いました。
改めて調べてみると、意外にも自分たちが使っていたプリンターは1番1枚印刷にかかる費用は高くついていました。
これは本当にショックでした(^_^;)

自分の中では1番安く壊れにくいプリンターを使っていたと思ったので今回は本当に勉強になりました。

人から聞いた話で、自分が全く調べずにそのまま同じ様に行動に移してしまったりすることは皆さんもあると思います。
僕もそのようにして今までプリンターは対応していました。
しかし今回の件で人から聞いて鵜呑みにするだけでなく、自分で調べた上で判断するということの大切さを知りました!
曖昧にしていることなどはしっかりと調べて自分なりに納得した上で判断をする大切さを今回は学びました(^^)

皆さんも是非、自分で調べて納得した上で物事を進めていくことをやってみてください!
新しい発見があるかもしれませんよ(^o^)