ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

記憶に残っている、あの日

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

はてなブログに載っていたタイトルで今回は書いていこうと思います。

僕の場合は、小さい頃に連れて行かれたプール教室でした。
そこでは、顔をつけないといけない状況で、指導者に無理矢理顔をつけられたような記憶があり、軽くトラウマになりました(^_^;)
このトラウマは、小学生のプールの時間にフラフープの輪を泳ぎながらくぐるという事で追い込まれて解消する事が出来ました。
それまでは、何とか顔を水につけずに生きていました(笑)

記憶というのは、自分に危険があった時から始まると言われています。
なので、僕の場合はプール教室から自分の記憶が始まったのかなと改めて思いました(笑)

皆さんも1度自分の記憶はいつから始まっているか?
というのを考えてみるのも面白いかもしれませんよ(^^)