ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

熱中症を実感した話!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

約4年前の夏、福井の海にお兄さん家と自分達の家族で行きました。
子供達の面倒を見るという事と海に入っているからか、朝から昼過ぎまでいた中で飲んだのは缶ビール一本のみでした(^_^;)
それでも全く喉は乾かずに過ごせたんですが、帰りの車の中でだんだんと気持ち悪くなってきました。
気持ち悪くても、正直原因はよく分かリませんでしたが、本当にきつかったのは覚えています。

家に着いてから、しっかり水分補給して涼んでいると段々と気持ち悪さは解消され楽になりました(^^)
そこで、始めて熱中症になりかけていたことが分かりました。

気付かない内に、急に具合が悪くなる熱中症は本当に怖いなと思います。
皆さんもこれから、海やプールなど外に出掛ける時は本当に注意して楽しんで下さい!