ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

満月の話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

昨日は満月がとても綺麗でした。
光りすぎて中のうさぎなどの模様が全く見えないほどでした(^^)
ここでふと疑問に思ったのが、カレンダーや自分の手帳に満月というのが事前に書かれているんですが、
なぜ分かるのだろうという事です。

調べてみると、満月から次の満月までの日数は29.5日とのこと。
なのでそうやって計算していけば、大体満月はその日に出てくることが先の方まで分かるとのことです。
今まで何度も満月を見てきましたがそういったことは全然知りませんでした(-_-;)

こうやって疑問に思ったことが、分かるのは面白いなと改めて思いました(^^)v
皆さんもなんでだろうと疑問に思った事は是非調べてみてください!
面白い発見があるかもです(^^)/