ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

目が充血しました。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今日朝起きたら目が充血していました(^_^;)
左目の内側が充血している状態ですが、たまに原因不明で起こることがあります。

今回はなぜそうなってしまうのかを調べてみました。
原因は、結膜という血管がたくさんある所を傷つけてしまい、目が充血してしまっているということです。
ただ、原因ははっきりはしておらず目をこすったり、血圧の関係でと言われています。
無意識に目をこすっていた可能性はあるので、僕の場合、原因はそこかなと考えていますm(_ _;)m

基本的には1、2週間すれば自然と引いていくものです。
なのでそんなに心配は要りません。
僕も、様子を見ようと思います(^^)

ただ眼が少し見えにくかったり、痛みがある、目ヤニが出るという場合は別の疾患が疑われるかもしれません。
その時は眼科に行くことをお勧めします!

見た目には、充血するとひどくみえる状態になるので、もし心配されている方がいたら、今回の内容を教えてあげてください(^^)
きっと安心すると思います(^o^)