ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

鍼で改善した症例。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先月、左の首から肩や背中にかけての痛みと、左の手のしびれを訴える40代男性が見えました。
平日はデスクワークをしており、首や肩の痛みがすごく辛いとの事でした。

その方は最初から鍼を希望されており、最初は軽めの刺激で鍼治療を行いました。
すると少し痛みがましになったとことでしたが、左手の痺れは変わりませんでした。
そこから一週間に一度鍼治療を行うようにしました。
本日で5回目の鍼になりましたが、今は痛みは落ち着いてきており、手の痺れも軽減しているとのことでした。

鍼の刺激も最初は単刺で行なっていましたが、3回目からは置鍼も行い、本日は鍼での電気治療も行いました。

このようにその人に合わせて負担がかかり過ぎずに、しっかりと効果が出るように少しずつ鍼治療を行っています。

鍼治療は手技療法とは、違う刺激になるので、手技療法でなかなか改善せずに困っている方は試す価値はあると思います!
気になる方はぜひお声掛け下さいね(^^)