ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

猫背でお悩みの方必見!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

猫背の人は、鏡を見ると姿勢が気になる。
というのは、よくありますよね(^_^;)

ちなみに僕自身も猫背なので、どうにかしたいなと思って意識はしているものの中々改善は出来ません。

そこで、寝ている間に改善しやすくなる方法を発見したのでお伝えさせて頂きます!

まずは、上向きで寝る。
枕なしで寝る。
腕をまっすぐ下ろして、手の平を上向きにする。

これで、バッチリです!
まず、枕なしというのは、普段立っている時に頭が前に出ている姿勢を正しくしてくれます!
手の平上向きは、肩が中にねじれているのを、開くようにしてくれます!
最初はきついと思いますが、毎日少しはずつやっていけば慣れてくると思うので、ぜひお試し下さい(^^)