ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

不安もお話下さい(^^)

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

患者さんを診ていて最近よく感じるのは、初めて痛めた所はどうなるか分からなくて不安になっている人が、多いという事です。

日常生活での使い方や、年齢によって筋肉や関節が徐々に固くなって痛みが出てきたものは治るのに少し時間がかかる事もあります。

そうなってくると、これは治るのかなとか、治らなかったらどうしようなど、気持ちが不安になり落ち込んでいってしまいますm(_ _)m

その気持ちは一人で抱えていると、どんどん大きくなってしまう事が多いと思います。

なので、その不安な気持ちも接骨院に来てくれた時には、遠慮なく喋って下さい(^^)
話すだけでも楽になるだろうし、しっかり治るかどうかは僕たちが診て判断してそれをしっかりお伝えさせてもらいますので!
また、初めて痛めた時は分からない事だらけだと思うので、分からない事も遠慮なく聞いて下さい(^^)

痛みが、実際に取れて楽になってくると皆さんほんとに明るくなって、いい表情になっていきます(^o^)
なので、一緒にその不安が無くなる状態を目指していきましょう!
よろしくお願いします(^o^)