ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

みんなあるあるだと思いたい事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

時間不一致の法則というのを聞いた事がありますか?
僕も最近知ったんですが、世の中は色々な研究がされているんだなと感じた1つです。

この法則は、「人間は今すぐやるよりも後回しにしてしまった方が簡単に出来るような錯覚に陥ってしまう。」
というものです。
例えば、宿題とかであれば、今日は疲れてるからやめて明日また元気な時にやろうとか、
仕事の書類でも、後回しに出来るならとことん後回しにしてしまった!
という経験はないでしょうか?
僕は正直めちゃくちゃありまくりです!
なので、この事について法則としてあるなんて本当にびっくりしました(^_^;)

でも、後回しにしても、今しても結局やる事は一緒なので、早めに取り組んだ方が、頭もその事を考えずに済むので楽になります。
でも分かっていても出来ないのが人間ですよね(-_-;)

また、早く対処すると相手からも好印象になるという事で、メリットの方が多くあります!
なので、今後は、出来る限りやるべき事は最速で終わらせるようにしていきましょう!
この法則を知っていれば、後回しにしそうになった時に、ちょっと踏ん張れるんじゃないかと思います(^o^)

それでももし、やる気が出ない場合は、以前お伝えしたタイマーを使い5分だけ粘ってみて下さい!
僕も1度、このすぐにやる!というのをやってみるので、興味ある方は一緒にやっていきましょう(^o^)