ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

カイロの話!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

10年以上前の話ですが、かばんの中にずっと袋に入ったカイロが入っていた時がありました(-_-;)
整理していたら出てきたんですが、消費期限が2年切れていました。

試しにと思い袋から出してみると、少ししたら温かくなってきました。
意外と消費期限切れても使えるもんだな〜と思っていたら温かさが弱いm(__)m
しかも、30分もするとだんだん冷たくなってしまいました。

やはり消費期限というのは、ちゃんと守るべきなんだと感じた出来事でした(笑)
皆さんも消費期限切れにはお気を付け下さいm(_ _)m

ちなみに東洋医学では、風邪は背中からくると言われています。
予防のために一度背中温めてみるといいかもです(^^)/