ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

急に・・・

こんにちは!加藤です。

実は2,3週間前から左耳が突然詰まってる感じがして聞こえづらくなり、耳鳴りがずっと続いてる状態でした。

初めはまあそのうち治るでしょと軽い気持ちでしたが、3日経っても症状は改善しなかったのでこのことをスタッフの受付さんに相談したら早く診てもらった方がいいと言われたので病院に行きました。

診断結果は「突発性難聴

ライブなどの大きい音や睡眠不足、ストレスなど原因は色々とあるのですが、はっきりとした原因は解明されてないそうです。

しかも症状が出て最初の1週間が勝負らしく、日にちが経つにつれ治る確率は下がると言われました。

そこから毎日点滴とお薬生活が始まりました。

最初は何も改善せず不安と恐怖でいっぱいでしたが、少しずつ聞こえるようになっていき今ではほぼ右と変わらないぐらいまで治り、点滴とお薬生活から卒業しました!

 

あのとき助言してくれた受付さんに感謝ですね(#^^#)

みなさんも何かおかしいなと思ったら早めに病院行くことをお勧めします!!

何事も早ければ早いほど治る確率はグンッと上がりますよ(^^)/