ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

言葉は大事だと思った事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

僕は、中、高とソフトテニス部でした。

ソフトテニスを楽しみまくっていた時、中学3年の春に肩を痛めてしまいました。

ひどい時は、コップにお茶をつぐことも出来ませんでした。

 

でも、整形外科で注射を打ってもらうと痛みはひいたので良かったです。

 

その時に、僕は2人の先生に肩を診てもらいました。

 

1人の先生は僕の肩を診て、「緩い肩だね」と言いました。

もう1人の先生は、「球技に向いている柔らかい肩だね」と言いました。

 

同じ肩なのに言葉1つで全然印象が変わるなと感じました。

 

僕は、後者の先生のように、伝える時は希望を持てる伝え方、言葉選びをしたいと思います。

まだまだ、未熟で僕も勉強中ですが、みなさんもぜひ言葉を大切にしてみてください(^^)/