ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

足がつる時にやっている事。

ゆあさ鍼灸接骨院 院長 塚﨑です。

 

夏の暑さが少し和らいできていますが、まだまだ暑い。

そして、朝起きた時に、足がつってしまう。

なかなかしんどい所ですが、足がつらないように自分で実践していることがあります!

 

それは、ストレッチです!

単純ですが、やり方をしっかりしてあげるとストレッチはめちゃ有効です!

やり方は昔あった、アキレス腱を20秒気持ちいいぐらいの強さでやるだけ!

ポイントは3つ!

1、後ろのに下げた足の膝をしっかり伸ばす。

2、踵をつける。

3、つま先の向きを両方まっすぐそろえる。

 

夜寝る前にやるとより効果的です。

ぜひ、実践してみて下さい!