ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

小学校の入学式で感じた事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日は、娘の入学式がありました(^^)

雨かと思っていましたが、天気が良くなってくれたので本当に助かりました!

そんな入学式で色々と感じたことがありました(^^)

まず、子供の名前の読み方が分かりませんでした(^_^;)

半分以上の子の読み方が分からず、難しいなと感じましたm(_ _)m

 

他にも、出席番号では男女が分かれていないというのも新鮮だったり、ランドセルの色は黒と赤はほとんどない状況にも驚きました!

こういう状況だと自分たちとは、色々と価値観が違う環境で育つ事になると思うので、自分たちの価値観は押し付け過ぎずに、しっかり話を聞きながら子育てをしたほうがいいんだろうなと感じました(^^)

 

これから色々と変わっていく事になると思いますが、その時その時を子供と一緒に楽しめたらなと感じました(^^)