ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

親子体操教室の話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日は、めちゃくちゃプライベートの話なんですが、昼から体操教室のイベントに行ってきました!

保育園の子供が週1で体操教室を習っており、その一環として親子で一緒に体を動かそうという事で楽しんできました(^^)

 

自分がやったのは、縄跳びの二重跳び(誰が1番長い時間跳べるか)と紙飛行機飛ばし(飛距離)でした!

二重跳びは、50回ぐらいは跳べましたが、他のお父さん達の中に、もっと跳んでいる人がいてしっかり惨敗してしまいました(^_^;)

ちょっと練習はしたんですけどね…(泣)

後、紙飛行機飛ばしも家で色々作ってみてよく飛びそうなのを採用してみたものの、実際はほとんど飛ばずに終わってしまいました(泣)

飛んでいる人は、20メートルぐらいは飛んでいたのですごいなと感心しました(^^)

子供達は、縄跳びの他にもドッチボールや高跳びなどがあり楽しそうにしていました(^^)

それを見てついつい笑顔になってしまいました(^^)

 

コロナにより5年程親子体操教室も開催されていませんでしたが、やはりみんなと一緒に体を動かすのは楽しいなと改めて感じました(^^)

来年こそは、二重跳びと紙飛行機で結果を残せるように1年かけて準備していこうと思う今日この頃でした(笑)