ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供と神経衰弱(トランプ)した話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

最近は、風も強くて少し寒くなってきました(^_^;)

そんな時、我が家ではトランプで遊ぶ事があるんですが、最近は神経衰弱にハマっています(^^)

保育園児から遊べる神経衰弱は子供にどんな影響があるのか調べたので、今回はそれをお伝えしたいと思います(^^)

 

まず、神経衰弱では、沢山のカードを覚えようとします。

そうする事で、子どもたちは楽しみながら記憶力や集中力を養うことができます(^^)

また、ゲーム性が強いので、勝った嬉しさ、負けた悔しさ、なかなかカードが獲得できない苛立ちなどの感情を経験するきっかけにもなります。

このようにさまざまな成長が期待できる遊びとなります!

自分自身も久々にやってみると、結構難しかったです(^_^;) 全然思ったのと違う事がありました(泣)

 

子供達とコミュニケーションも深められる楽しい遊びだと思うので、ぜひやってみて下さい(^^)