ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自分の体としっかり向き合いましょう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

本日肩や首の痛み、頭痛、めまいがするという大学生の男の子が来院しました。
小学生の時から不調があれば来ていた子なので、コミュニケーションを取りながら施術をしていきました。

すると、肩や首の筋肉の硬さや、押さえての痛みはとても強く出ており、この固さは先週から少しずつあったとのことでした。
この頭痛や肩首の痛みは、施術をすると楽になったとの事でした(^^)

自分の体調というのはついつい優先順位が下がってしまいますが、体調は何をするにおいても土台となる部分になります。
なので、我慢をすることも大切ですが我慢をしすぎないということも大事かと思います。

一週間に一度でもいいので、どこかで自分の体と向き合う時間というのを作ってみてもいいかもしれません。
体は痛みが出る前に違和感や不快感などで自分に訴えてきます。
その時に対処をしていればひどいことにはならず治りも早くなります。
ぜひ、自分の身体と向き合う時間というのを作ってあげてください(^^)