ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

朝しない方がいい事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは朝起きて何か活動していますか?

僕は、朝散歩をして気分をリフレッシュするようにしています(^^)

しかし、ついつい色々考えてしまうんですが、その時にやらない方がいい事があったのでそれを今回はお伝えしたいと思います(^^)

 

それは、『ネガティブなストレス予想』です!

人の脳にはワーキングメモリという能力があります。ワーキングメモリは別名「作業記憶」などとも呼ばれ、人が何か作業する時に必要となる情報を一時的に保管したり処理したりする力のことをいいます。

 

朝にネガティブな事を考えてしまうと、それだけで1日のストレスレベルが上がり、ワーキングメモリの能力が下がってしまうとの事です(^_^;)

 

確かに、色々と忙しくなり、大変そうだなと考えると朝から気分はよくありません。

気分がよくないだけならまだしも、脳の処理能力も落ちるのは、貴重な1日を無駄にしかねません。

なので、今後は朝にはネガティブな事はなるべく考えないようにしつつ、もしネガティブな考えが出たとしても、ポジティブな方向に変換して考えていきたいと思います!

もし、ネガティブな事を考えてしまうという方は、ぜひ参考にして下さい(^^)