ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ブレインダンプとは?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今回は、カタカナを使った言葉を取り上げましたが、結局はアウトプットが大事だという事を伝えています(^^)

ブレインダンプとは、『書き出すアウトプット、脳の脳の荷降ろしのこと』になります。

人間は考え事をする時に脳の中でワーキングメモリという部分を使って考え事をします。
しかし、そのワーキングメモリは非常に狭く、人は同時に3つぐらいしか考えられないと言われています。

そこで、色々と迷った時には紙に書き出して、脳の中にある考えを整理することで、頭が軽くなり、さらに色々と考えられるようになります。
また、自分がこういったことを考えていたのかと、新たな気付きも発見出来たりします(^^)

自分も含め、多くの人は頭の中で悩んでいる時には、同じことを考えてしまう傾向があります。
なので、考え事をする時はどんどん紙に書き、頭の中の考えをアウトプットし、客観的に見て、自分で判断できるようにしていきましょう!

やってみると本当に頭が整理されてスッキリするのでぜひ一度騙されたと思ってやってみてください(^^)