ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供の創造力はすごいなと思った話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今日は昼過ぎまでずっと雨が降っており、ほとんど外に出ることもなくのんびり過ごした1日でした。

先週年中の子にぬりえを買いましたが、1日で塗り終わってしまったので、年中の子は最初はぬりえを買って!と言っていましたが、無理だと察すると、急に黙々と何かを始めました。

見てみると、自分で絵本の絵を映して、塗り絵をするために紙に絵を書いていました。

本当にびっくりしました(^_^;)

これが工夫をするということか〜と思い子供の凄さを感じました(^^)

自分もないものばかりを見るのではなく、やりたいことをどうやればできるかということをもっと工夫すべきだなと教えられました(^_^;)
本当に子供はすごいなと思った今日この頃でした(^^)